忍者ブログ
...... ~ 摂州宝山荘生まれの豆柴リクの成長記録 ~
Twitter
過去の栄光
ペットストリート フォトコンテスト
H22/3/8~H22/3/14掲載

「みんなおっちゃん。おやじ度選手権!」入賞
2013年8月21日

4歳5ヶ月25日

生後1637日

体重6.50kg



…6.50kg…!?


昨日、リクを動物病院へ連れて行きました。
ええ、動物病院の先生から注意されてしまいました^^;
先月から急激に太り過ぎです、と。
確かに、こんな小さい体で約0.5kg増えるのは…大変な事で…(T▽T)アハハ!

ええ、原因は多分…
運動不足と甘やかされ放題だった…事、かな???
7月中、リクは、私が入院していたので実家に預けられていました。
その間、父が散歩をしてくれたのですが、まぁ軽い程度だったでしょう。
そして、ウチの父はとても犬好きなんです(笑)
私が幼い頃も同じ柴犬を飼っていた事もあり、特に柴には甘いかも(笑)
何かあるとオヤツを多めに与えます。

『お前、ケチだなぁ~』

とか言いながら。
違うって(笑) そうじゃないから(笑)
じ~さんが甘やかし過ぎなのっっ!!
そんなリクは甘やかしてくれるじ~ちゃんが大好きです(笑)

一緒にダイエット、頑張ろうね♪



か~ちゃん、新しいデジカメ買ったんだって。
退院祝い?らしいけどね、ホントかなぁ??
勝手に自分にそう言い聞かせて買っちゃったんじゃないの??



カモさんと一緒に写真撮ってきたんだ。
コレも新しいカメラなんだって。
ズームが20倍だしシャッターが0.05秒だか?らしいし、何でも撮れるって喜んでるよ。



凄いだろ?水が嫌いだって言われてる柴だけど、俺結構頑張ってる。
でもね、ベチャベチャに濡れるから、か~ちゃん苦笑いなんだ。


 
呼んだ…?なんだ、おやつは無いのか…。



ちょっとはしゃぎ疲れただけだよ。
そんなとこ、撮らなくても…イイだろ…?



ちなみに。
か~ちゃんの手術は無事成功!!
悪いものは全て取り去る事が出来ました♪
お腹の中でビックリするくらい腫れていたものがあって、それによろしくないものがくっ付いていました。
その腫れていたものが破れてしまうとやっかいで、完治はとても難しかったとのこと。
とにかく、それを割らないように大事に大事に抱えて生活していました。
なので割れる事も無く、転移もなく、無事に全部取り去る事が出来ました!!

自分的には元気で早く還りたかったので、少々退院を早めにお願いして帰宅。
久しぶりの可愛いリクに会えたのは至福の時間(笑)

お腹の傷が10㎝はある為暫く散歩も出来ず(擦れると痛い)
手術日(7/16)から1ヶ月以上経った今でも布が傷で擦れると痛いです^^;
だから、きちんと散歩が出来るようになったのも最近の事。

コレじゃリクも太るハズだ^^;


術後、気付けば筋肉がガッツリ落ち体重も減りました。
が、今では残念な事に復活してしまい…(筋肉が戻ったのだと自分に言い聞かせw)
落ちた時の体重が嬉しかったので、そこまで落とすのに頑張ろうと♪

リクと一緒に、ね!!(笑)


PR
リク
🐕

★: リク(小哲丸号)  ♂

2009年2月27日生まれ
(大阪 摂州宝山荘)

祖父 小黒清丸号
祖母 小白琴姫号
父  小貴丸号

祖父 小真竜号
祖母 小梅号
母  小悠姫号

家族の中でボクが一番、エライです。当然でしょ。

ブログ村
最新コメント
ビジター
バーコード
カウンター
ninja

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]