忍者ブログ
...... ~ 摂州宝山荘生まれの豆柴リクの成長記録 ~
Twitter
過去の栄光
ペットストリート フォトコンテスト
H22/3/8~H22/3/14掲載

「みんなおっちゃん。おやじ度選手権!」入賞

7日の土曜日に、先日購入した中古の軽で遠出をしてみました。


北見に転勤して来て1年1ヶ月。
帯広出身の私にはオホーツクは、実は一度も行ったことありませんでした。
折角転勤族なんだから、その土地土地見て回るのは良い事よね!!


つ~ことで。

実は、今回の遠出の目的は


「買った中古の軽がマニュアルなんです」
 

という事でございます。

私がマニュアル車に乗るのは 13年ぶり になります。
高校卒業して初めて乗った車が軽のマニュアル車でした。
それ以来です。

いや~、今マニュアルに乗ると大変ですね。
緊張するし、ぼ~っとしてたらクラッチ踏み忘れるし、アクセルとのタイミングが分からんくなったし。。。


ウチでは助手席に座ってる方がリクを抱いて乗るのです。
オートマと違ってマニュアルは、ギアチェンジ中に体がすごく前後に揺れるので、リクもかなり酔う事が分かりました。

私の手のひらに朝ごはんを・・・^^;

まさか、こんなに酔うと思わなかったので。。。ごめんね、リク^^;




吐くだけ吐いたので、何度かすぐ停まりながら、とりあえずマニュアルの練習再開。




かなり時間をかけましたが、紋別市の道の駅にWC休憩に行きました♪





海の香りがしたね~♪ 初めて嗅いだよっ☆


ごめんねっ、コレで酔った事許してね~~~~!!


もう決めました。
リクにはこの軽に乗せる事が出来ません^^;
おチビは乗用のオートマの方ダケだねっ。





そして今日の散歩です。ダッコされるクセがつき、疲れたら
「もう、動けませ~ん」ポーズをします。
時間がかかりすぎるので、ダッコする時もありますが、そんなに毎回毎回甘えさせません。





ダッコよろしく~♪ みたいな感じで私に背中を向けてきます。





か~ちゃんと離れても、動く気ZERO~♪





ぽちっとお願いします♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 愛犬ブログランキング

PR
リク
🐕

★: リク(小哲丸号)  ♂

2009年2月27日生まれ
(大阪 摂州宝山荘)

祖父 小黒清丸号
祖母 小白琴姫号
父  小貴丸号

祖父 小真竜号
祖母 小梅号
母  小悠姫号

家族の中でボクが一番、エライです。当然でしょ。

ブログ村
最新コメント
ビジター
バーコード
カウンター
ninja

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]