忍者ブログ
...... ~ 摂州宝山荘生まれの豆柴リクの成長記録 ~
Twitter
過去の栄光
ペットストリート フォトコンテスト
H22/3/8~H22/3/14掲載

「みんなおっちゃん。おやじ度選手権!」入賞

今日は、昨日の雨もあって草がベチャベチャでした。
汚れても気にしないリク。
気になるのは人間だけです。ちゃんと足を洗わせてくれるのか(笑)




犬ってのは、道の汚れなんて気にしないモンなんだよっ!




お? 何だこれ?? おおお? みみずがいっぱい死んでるよ~~!






おかげで、お鼻も真っ黒です。。。 ちゃんとお顔も洗わなきゃね!


朝の気持ち良い瞬間は終わり、もう早、空は黒い感じです。
マジですか~~~~。 また雨ですか~~~~。

早く天気良くなって、桜が見たいです♪



ぽちっとお願いします♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ



人気ブログランキングへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今夜のテレビ
志村動物園観ていますか?
静岡の豆柴のブリーダーさんの赤ちゃんを紹介してましよ♪

白の豆柴は珍しいって、赤ちゃんも出ていました。

で、リクくんの噛み癖は大変ですよね(汗)
ブリダーさんの例の白い用紙に、
キャンと鳴くまで口を握るって書いてありましたが、それでも駄目でしたか?
私も偉そうなことは言えませんが、
ホント、躾は心を鬼にして頑張らないと駄目なんですよね(汗)

ワンコってご飯を食べてる時に触ったり、食器を持ったりすると吠えて向かってくる子がいるでしょう?
今のお嬢の前の子がそうだったの。
ある日、食べてる時に食器を触ったら、
牙をむいて凄い顔をして向かってきたのです。
私はその子にも愛情棒で新聞紙をすでに使っていたから、その愛情棒でお尻をきつく2回叩いたのです。それはそれはびっくりして、「キャンキャン」と叫びましたよ。。
可愛そうと思ったけど、その直後になだめてすぐに続きを食べさせて、また食器を触ってみたり、身体を触ってみたけど大人しく食べてました。
それからは、食べてる時に触っても一切吠えなくなりました。
よほど怖かったのでしょうねぇ(泣)

やっぱり、人より上に思わせるのはまずいですから、
思い切って心を鬼にして頑張って下さいm(__)m

そして思い切り可愛がってあげて下さいね♪
わんママ URL 2010/05/09(Sun)00:52:27 編集
(* ̄□ ̄*;
み、見なかったです~。。。松ちゃんの○○な話と、坂本龍馬見てました。。。
見たかった~~~~~!!!

リクは。。。ほんと、私が悪いんですけど、話せば長くなりますが(笑)
西山さんからは、新聞でバシバシ叩いて、いっぱいの愛情を注いでと書いてあったんですが、初代柴は母が主にしつけをしていたので、不安だった私は色々本買って調べたんですね。
で、犬を叩いてはいけない、床を叩きなさい。
とか、とある方の本には、帰宅したら2,3日は無視をするようにって書いてあったんです。
叩くと一生犬は忘れて信用しないからダメだというのを恐れた私は、ダンナと無視をする事にしたんですが。。。
本の通り、2~3日無視しちゃったんですね。
大人なら良かったのかもしれないけど、幼い子に。
すると、リクは表情が無くなって、遠くから私達を見るようになったんです。
笑わなくなったんです。
それと同時にうんPにも血が混じって。。。
慌てた私は西山さんに電話しました。
そしたら、激しいストレスで「ぢ」になったと言われて。。。
あまりにも可哀想になって、甘やかしすぎました^^;
少しずつ近づいてきて、少しずつ笑顔を見せるようになって。
甘噛みも、歯が生え変わったら無くなったという情報をネットで仕入れたので、そんなに気にしなかったんですね。
逆に、大人になって、噛んだら怒るようになったので、「噛んだら構ってもらえる」(甘噛みですが)というのを覚えてしまったようです。
床を叩くと逆に遊んでもらえると思って、喜んで来て^^;
「いぬのきもち」とか、その他ネットで獣医さんやインストラクターさんに相談したんだけど、この子の性格では、叩くのは良くないとの事。
今はお遊びで噛んで来たら、おすわりでクールダウンさせてます。
病院の先生には噛みつかないので、とりあえず安心してますが^^;

も~、間違いなく、犬が上ですね。。。
最近の犬は人間に対しては上下はなく、対等に見るものだ、という説もありますが、やっぱ日本犬はまだまだ違いますね~きっと。
しつけ教室にかよって、親子共々しつけされたいです^^;
ありんこ URL 2010/05/09(Sun)20:52:15 編集
リク
🐕

★: リク(小哲丸号)  ♂

2009年2月27日生まれ
(大阪 摂州宝山荘)

祖父 小黒清丸号
祖母 小白琴姫号
父  小貴丸号

祖父 小真竜号
祖母 小梅号
母  小悠姫号

家族の中でボクが一番、エライです。当然でしょ。

ブログ村
最新コメント
ビジター
バーコード
カウンター
ninja

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]