忍者ブログ
...... ~ 摂州宝山荘生まれの豆柴リクの成長記録 ~
Twitter
過去の栄光
ペットストリート フォトコンテスト
H22/3/8~H22/3/14掲載

「みんなおっちゃん。おやじ度選手権!」入賞

12月29日~1月3日まで、と~ちゃんの実家で過ごしました。
ハイ、嫁の立場だと言うのに、寝正月です。
申し訳なさすぎです。

29日。
と~ちゃん午前中仕事だった為、ちょいと遅れて出発。
リクちゃん、膝の上でおネンネしながら長距離頑張りました♪

30日。
と~ちゃん&か~ちゃん飲み会だった為、2階で一人お留守番。
ちょいとスネてましたが、帰宅後大喜びw

31日。
何してたっけ??
とりあえず、御近所でわふわふお散歩雪だらけ♪

1日。
何となくで千歳に出発。アウトレットモールレラへ^^
人間の買うものには何も興味無く、犬グッズ専門店へ。
レラ は最高なのです。犬も一緒に歩けるのですから♪
店によっては、犬バッグの中に入っていれば中に入れる店もあったり。
実は、カートを見に行ったのですが、悩んで悩んで悩んで悩んで・・・
その日は帰宅。

2日。
もう一度レラに行きました(笑)
結局ドッグスリングみたいなのを買いました。
公共の乗り物OKなバッグが欲しかったのです。
本当はカートを買う予定だったのですが、折りたたんでもあまり小さくならず。
(後日UPします♪)

3日。
会社関係で不幸があったので、札幌近辺であった告別式だけ出て、帰宅。
実際自分の家に着いたのは、夜11時あたりでした。
当然、夕飯は自宅近くのコンビニ♪

そんな感じの正月でした(笑)
もう、ぼげ~っとした毎日だったので、一日の出来事を手帳に書くのを忘れました^^;




結構、雪降った正月だったね。さすが道央だね。




と~ちゃんの、ね~ちゃんの息子さん(つまり甥っ子♪)に遊んでもらったの^^
朝早くからありがとね! まだ外は暗かったね!




ひゃっほぅ!!
道央はたくさん雪が降るけど、軽いサラサラ雪が多いから楽しいんだぁ!
ボクもいっぱい埋まっちゃって、動けなくなった事もあるんだよ♪


帰宅後、4日からは大量の洗濯物と戦いました。
長い間留守にしてたので家の中はキンキンに冷えているし。
もちろん、水道を落とさないと凍ります。
出掛ける時は、面倒だけど当然ですね。

そして、車2台のうち、1台の古い軽のエンジンがイカれるというハプニング。
寒すぎるのです。
年明け早々、また出費w

そして、リクの散歩は、自宅目の前の雪山で遊ぶことに決めました。
何故かというと・・・。
飼い主よりも、リク本人が寒がりなのです。
外に出すと、ブルブル震えるのです。
足が冷たいのか、雪の上に「おっちゃんこ(おすわり)」して両前足を上にあげます。

なので、ちょいと遊んだら中に入るという感じのダラダラ生活です。
PR
リク
🐕

★: リク(小哲丸号)  ♂

2009年2月27日生まれ
(大阪 摂州宝山荘)

祖父 小黒清丸号
祖母 小白琴姫号
父  小貴丸号

祖父 小真竜号
祖母 小梅号
母  小悠姫号

家族の中でボクが一番、エライです。当然でしょ。

ブログ村
最新コメント
ビジター
バーコード
カウンター
ninja

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]