忍者ブログ
...... ~ 摂州宝山荘生まれの豆柴リクの成長記録 ~
Twitter
過去の栄光
ペットストリート フォトコンテスト
H22/3/8~H22/3/14掲載

「みんなおっちゃん。おやじ度選手権!」入賞
見えますか? キツネさん。

リクではありません、キツネさんです。
いや、北海道なんでキツネがいるのは当たり前なんですが。
家の裏で歩いてるなんて!!
(ウチのアパートの裏は草むらなのです。が、ココまで来るのに車通りの多い道路を渡らないと。。。)

今朝、9時15分前後の事です。





何となく視界に動くものが見えました。
カラスやすずめ、ネコはしょっちゅう見かけます。
んが。
外に目をやるとそこには、キツネ。
何度見ても、キツネさん。。。


慌ててカメラ探して撮ったのですが、網戸が邪魔(´□`;)





見えなくなってしまう~~~~~~~!!!

山から下りて来なければならないほど、食糧不足なのかもしれませんね。
ちょっと可哀想な気がしました。





ちなみにコチラはキツネではありません。
幼い時、痩せすぎてキツネ?になった事はありましたがw

爪をひっかけて引き出しを開けましたΣ(`□´/)/

その後、自分で前足をぶつけて残念ながら閉じられてしまいました☆




ぽちっとお願いします♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ



人気ブログランキングへ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらまぁ…
食べる物がないからでしょうか?

ニャン子もよく見るって、野良ネコですか?

最近はペットブームでたくさんの人がペットを飼われるけど、その半面、飼ってはみたけど…
身勝手に捨てたり、平気で保健所に連れて行く人も多くて、たくさんの子たちが犠牲になっていますよね(怒)

里親募集サイトの捨てられた子たちの経緯とか読んでると涙が止まりません。。

よくもこんな可愛い子たちを、殺されるのがわかっていて平気で保健所なんかに連れて行けるなって思います。。

営利目的だけに可愛そうな思いをさせる悪質なブリーダーとかは絶対に許せませんね。。

すみませんm(__)m
力説してしましました。。
わんママ URL 2010/05/14(Fri)02:41:20 編集
あ、わかります~。。。
ほんと、勝手な人間って多いですよね。
「今人気だから」と言って犬や猫を飼って結局飼えないからといって保健所に連れて行ったり。
虐待したり。
絶対許せませんよね。
その人間に全く同じことをしてやりたいです、私。
動物には、飼われたその相手しかいないのに。
「犬の十戒」その本を読んだらとても涙が出て来ます。

数年前に旭川に行った時に、道で「盲導犬カンパ」してた人がいたんですよね、盲導犬を育てる為にカンパをお願いしますって。
その頃私は1度目の結婚をしてて収入もなく、当時のダンナはそういうのに興味が無い人で。
通り過ぎてしまった事を今でも悔やんでます。
私が、少しでもカンパ出来れば、保健所にいる子たちが少しでも生きていける可能性が増えたのにって思って。。。
TVで、猫好きの女性が(確か、結構収入がある方)保健所にいる猫ちゃん達を引き取って、今100匹くらい飼ってますって人がいたけれど
私もお金があれば~~! って何度思った事か。。。

人間が悪い事をしても、自分を守ろうとした犬が人間を噛めば、殺されてしまう。
絶対許せませんよね。

1匹でも多くの動物達が、幸せに暮らせる日が来るといいですね。
すべては私達、人間にかかってるんですけど。。。

あれから、ジョニーはどうなったのかな、って気にまります。
ありんこ URL 2010/05/14(Fri)14:39:22 編集
リク
🐕

★: リク(小哲丸号)  ♂

2009年2月27日生まれ
(大阪 摂州宝山荘)

祖父 小黒清丸号
祖母 小白琴姫号
父  小貴丸号

祖父 小真竜号
祖母 小梅号
母  小悠姫号

家族の中でボクが一番、エライです。当然でしょ。

ブログ村
最新コメント
ビジター
バーコード
カウンター
ninja

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]