忍者ブログ
...... ~ 摂州宝山荘生まれの豆柴リクの成長記録 ~
Twitter
過去の栄光
ペットストリート フォトコンテスト
H22/3/8~H22/3/14掲載

「みんなおっちゃん。おやじ度選手権!」入賞
今日は午前中から買い物に出掛けていたし、天気が悪かったので、何となく道が乾いてきた夕方からお散歩に行きました。

お散歩のおついでに日本酒とマッコリを買うことにw
(どっちが「ついで」なのかは不明)
ダンナにリクと外で待っててもらって、私はお酒を買いに☆




あ、なんか今日は二人とも、嬉しそうだけど、なに?なになの??
(散歩のついで?に酒を買いに行くのですw)




あっ! ココ初めて来たね! いつもと違う道だぁ☆
ん? なんかか~ちゃん、うまそうなモノ持ってる。。。
ボクの好きな、酒か!? 酒か!?




残念ながら、そんな可愛い顔されても、酒はあたりません。
もう、前のようにグビグビ飲ませないわよ~~~~!!
アル中になったら困るからね。


となりのワンちゃんがワンワン吠えています。
お隣さんも、吠えグセがあるのね^^;
一応防音になってると言えど、お隣さんの走る足音や笑い声、子供の叫び声(何故か0時過ぎても起きてる子供)犬の鳴き声が響くので、ウチも注意しないと。。。

昨日は、0時過ぎに子供が絶叫しながらバタバタ走りまくってました。
若い親っぽいけど、怒らないのかなぁ??
嫁は20代後半くらいに見えたけど、ダンナが童顔すぎて(年下かな?)高校生かと思っちゃった!
夜中構わず大音量の車だしw

実家では吠えても気にならないので(ご近所お犬さまだらけ♪)、安心します(笑)




ぽちっとお願いします♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ



人気ブログランキングへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
でも、まぁ…
躾ってみんな同じようにやっても合わない子もいるから難しいですね

リク君もまだ一年ちょっとで若いから、いろいろやってるうちに直るかもしれませんから、あまり神経質にならないようにして下さいね
愛情をもって教えてあげればきっと応えてくれますよ。。 Fight

ありんこさんのご近所はワンコだらけですか♪
なんかワンコだらけって○ンコだらけみたいで、
変な言い方ですが
羨ましいです、、
うちはそんなに居ませんから…

二年前は両隣り、前後ろ、みんな居たのですが、
なんかしら、年頃もよく似ていて一気に亡くなってしまって(泣)それからは飼っておられないのです。。
わんママ URL 2010/05/10(Mon)02:03:52 編集
難しいです^^;
その子その子に合ったしつけをしなくてはならないので、見極めも大変ですよね^^;
あまり色々調べずに西山さん方式のみでやれば良かったのかもしれません。。。

まあでも、深く考えずに遊びながら頑張ります☆
親が落ち込んでたり悩んでたら、子は敏感に感じ取って不安になりますもんね☆

ウチは8世帯入りのアパートなんですけど、付き合いが全く無いので、わん同士の関わり合いが無く。。。
寂しいですよね~^^;
実家の周りではみなさん、優しくてわんにも必ず話しかけてくれるのに。。。

ウチも、あんまり大きく出られないワケもあるんですけど(笑)
アパート内のお子さんとリクが同じ名前みたいで☆
何となく、呼びづらいです(笑)

実家のお隣さんも、亡くなったわんちゃんもいたんですけど、ご主人がずっと悲しくて悲しくて泣いてたんですが、何年か経ち、私がリクを連れて帰ってたりしてたらいつの間にか、新しいわんちゃんが(笑)
お嬢ちゃんと同じくらいか、もちょっとお姉さんかな?

やっぱりご近所にわんちゃんがいると、楽しいですよね♪
交流があれば最高ですが(笑)
ありんこ URL 2010/05/10(Mon)14:12:40 編集
リク
🐕

★: リク(小哲丸号)  ♂

2009年2月27日生まれ
(大阪 摂州宝山荘)

祖父 小黒清丸号
祖母 小白琴姫号
父  小貴丸号

祖父 小真竜号
祖母 小梅号
母  小悠姫号

家族の中でボクが一番、エライです。当然でしょ。

ブログ村
最新コメント
ビジター
バーコード
カウンター
ninja

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]