忍者ブログ
...... ~ 摂州宝山荘生まれの豆柴リクの成長記録 ~
Twitter
過去の栄光
ペットストリート フォトコンテスト
H22/3/8~H22/3/14掲載

「みんなおっちゃん。おやじ度選手権!」入賞
私が昔飼っていた、初代柴わんこです^^




いつ見ても可愛いですね~(o^-^o) ←バカ親(姉)


実家に帰った時に、亡き母が大事にしていたようで、ギンの写真の裏から出てきました。



今からちょうど10年前に、ギンが他界して、動物霊園で他のわんちゃん、にゃんちゃん達と共に天国へ旅立った日の領収書。
(領収書てのが微妙だけど・・・・^^;)

10年前、ギンちゃんが亡くなった時に私は1回目(何)の結婚をしていた時で、家に居ませんでした。
そして、ギンを大事に大事にしていた母もすでに他界。
母とギンと一緒に天国でいつまでも一緒に遊んでいる事でしょう。

父にギンの亡くなった日を聞いても
『いつだったかな・・・(考)』
と、ハッキリした記憶がないので、領収書でも出てきてくれた事に感謝しています!!

有難う! お母さん!! 取っといてくれて!!



平成14年1月26日 ギンが他界しました。




懐かしいですね♪
昔はこうやって、取った写真をテレホンカードにしましたね^^
母のチャリのカゴの中で、ゴッキゲンです(*^-^)




ウチに来た時ですかね。
当時、今より脳みそが小さかった私は、動物の写真を撮ると魂まで持って行かれるという言葉を信じていました。
アホです。
だから、ギンの写真がとっても少ないんです。
親が撮ろうとしても、早く死んじゃったら困るからダメ!!と私が拒否。

なんつ~ガキだったんでしょう・・・( -.-) =з








うわ~・・・昭和の時代ですな、私の服^^;
チェッカーズが大好きでした☆

『まぶちぃ~~~~>_<』
背中合わせで寝てたんですね^^ 可愛すぎて微笑ましい~~!!




ギンは何故か、両方の後ろ足を浮かせて、前足だけ力を入れて食べる子でした。
幼いころまでは♪
全てが可愛すぎます(*/∇\*)




成長してからは、外で飼うように。
突然外に出されて、寂しい思いをしたね、ごめんね。
寂しくて、わんわん鳴く日が多かったね。




体力も衰え、北海道の道東という雪は少ないが極寒地帯だったので、家の中で飼うことに。
あんな、マイナス2桁になる地域で良く、頑張って外で暮らしたと思います。
母が、一生懸命毛布を入れたり、ビニールで覆ったりしてました。




私は、ギンに対して後悔している事ばかりです。
あと1年、待ってくれたら、私は離婚して実家に帰ってきてたのに。
中学の時は部活に受験勉強、高校ではバイトに就職活動、就職したら朝7時半に家を出、夜8時まで残業だったり。
そんな中、まだまだ未熟なうちに結婚して。

ギンと、いっぱいいっぱい、遊んであげられてませんでした。
後悔ばかりが、襲ってきます。
ごめんね、ギン。
そして、ウチの家族の一員になってくれて、ありがとうね。

これからは、お母さんと一緒にいつまでも、いつまでも幸せでいてね。

いつの日か、父さんもリクも私も、そっちに向かうから(*^^)
それまで、見守っててね(^ー^* )





PR
リク
🐕

★: リク(小哲丸号)  ♂

2009年2月27日生まれ
(大阪 摂州宝山荘)

祖父 小黒清丸号
祖母 小白琴姫号
父  小貴丸号

祖父 小真竜号
祖母 小梅号
母  小悠姫号

家族の中でボクが一番、エライです。当然でしょ。

ブログ村
最新コメント
ビジター
バーコード
カウンター
ninja

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]