忍者ブログ
...... ~ 摂州宝山荘生まれの豆柴リクの成長記録 ~
Twitter
過去の栄光
ペットストリート フォトコンテスト
H22/3/8~H22/3/14掲載

「みんなおっちゃん。おやじ度選手権!」入賞

ギンとの出会いは私が中学2年の頃。




生まれて2か月くらいの小さな小さな男の子。
寝てる時に、びょ~んと伸ばして計ってみたら、30センチくらいだった。
やんちゃで、元気で^^
両親も共働きで、私も学校に行ってたため、私が帰宅するまでは
一人ぼっちだった。
だから、家に帰ったら、ビックリする事に(当時はダンボールで家を作ってた)高めのゲートを作ってたんだけど、それをも乗り越えて出迎えてくれた。
ごめんね、小さいうちから一人にして^^;
でも、飛んで迎えてくれた時は嬉しかったよ♪

生後1年も経たないうちに外で飼われちゃったけど。
よく考えたら、この、北海道道東という極寒の地域でよく頑張ったね。
私も、部活だったり友達と遊んだりで若かったから。。。
今考えたら、全然遊んであげられなかった事に後悔。
母は、自分の息子のように可愛がってたけど。

もっともっと、いっぱい思い出を作ってあげたかったな。
後悔ばっかりしちゃう。
だから、今居る2代目柴わんは、溺愛しすぎちゃってワガママに^^;

ギン、いつまでも見守ってね☆



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
また来ました(#^.^#)
うちも前に居たワンは外で飼っていましたよ。
でも、母は家に居たので一人ぼっちってことはなかったけど、
散歩以外は鎖でつながれていました。
8歳ぐらいから、夜や寒い冬だけは家の中に入れてあげたけど、
上には上げなかったです。
昔はみんなそんな感じだったでしょうねえ(泣)

私もありんこさんと同じで、
今のお嬢は前の子の分まで可愛がって??
ってか、大事に扱うようになっています。。。
思いでもたくさん作ろうとしています。
前のワンに「ごめんね、でも見守っていてね」
って心の中で言いながら…

若い時は休みは自分が遊ぶことばかり考えますよね。

自分が仔犬から十分に手をかけて飼う年数って30年、
という事は17年生きるとして2回しかないことになりますよね。多頭飼いでもしない限り、私は今のお嬢が最後の仔犬を飼えるチャンスなんですよ(>_<)
そう思うと余計にお嬢が可愛くてたまらなくなるのです♪

お嬢がお婆さんになったら、里親の見つかりにくいと言われてる10歳前後のワンちゃんを引き取れればと、今から思っています。
まぁ、これは今でもできる事ですがね。
わんママ URL 2010/04/08(Thu)23:40:16 編集
わんママさん^^
有難うございます~♪ 来て下さって嬉しいです!

今は、室内が多くなってきてますけど、前は外飼いが多かったですもんね~^^;
私も、アラフォーに足突っ込んだ年齢なので、子供の頃から飼うのはリクで最後かもしれません^^;
噛まれて傷だらけになっても、わが子は可愛いです☆

白わんちゃん、読みましたよ^^
バースちゃんを見て、きゅんとなりました。
15年、生きたんですね^^
15年、わんママさんのご家族に幸せをいっぱいいっぱい、与えてきたんですね^^

最近は、犬や猫、動物に対して色んなニュースが流れますよね。。
ほんと、いつも、その人間に対して「全く同じことをしてやりたい!!」って激怒してます。
そもそも、動物なのに「器物破損」って何!? って^^;
人間に勝手に改良されて、勝手に捨てられたり酷い事されたり。。。

バースちゃんを見ると「わんママさんのところに来て良かったね^^ 本当に幸せだったね^^」って涙が出ます。
きっと、空からいつも見守ってるでしょうね^^

バースちゃんと、ウチのギンと(私が小さい頃に少年ジャンプという漫画で「銀牙~流れ星・銀~」という犬漫画があって、そこから貰った名前です♪)天国で一緒に遊んでくれてたら嬉しいな☆
そして、このチビっこ達をいつまでも一緒に見守ってほしいですね^^
ありんこ URL 2010/04/09(Fri)14:34:23 編集
北海道ってなに?
北海道ってなに?
BlogPetのリクリク URL 2010/04/09(Fri)14:57:45 編集
リク
🐕

★: リク(小哲丸号)  ♂

2009年2月27日生まれ
(大阪 摂州宝山荘)

祖父 小黒清丸号
祖母 小白琴姫号
父  小貴丸号

祖父 小真竜号
祖母 小梅号
母  小悠姫号

家族の中でボクが一番、エライです。当然でしょ。

ブログ村
最新コメント
ビジター
バーコード
カウンター
ninja

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]