忍者ブログ
...... ~ 摂州宝山荘生まれの豆柴リクの成長記録 ~
Twitter
過去の栄光
ペットストリート フォトコンテスト
H22/3/8~H22/3/14掲載

「みんなおっちゃん。おやじ度選手権!」入賞
今年、最初で最後かもしれない長期でのお休みが取れたので
(私ではなくツレが)
実家に帰るついでに札幌でも遊びに行くか~と言う事になったのですが。

「函館行きたいな~」

との私の一言で、函館旅行決定になりました!!
札幌はいつでも遊びに行けるんだけど、函館はやっぱり遠いから。。。
中学の時の修学旅行以来なのですヨ。


私が「新撰組~!」と叫ぶきっかけになったのは。。。


母の旧姓が『沖田』なのです。


ただ、それだけなのです。


だから、本当の、昔からの大の本物歴史好きさんには怒られるかもしれませんが。。。


父に良く言ったものです。


「ウチはなんで沖田にしなかったの?」と。


でも、さすが(?)父でした。


「俺も沖田でも良かったんだけどな。当時そこまで考えなかったな。」


そりゃそうだろうけど♪
「沖田」と呼ばれるイトコが羨ましかったです(笑)


時々、忘れていた時もあるけれど、そんなコンナで私の新撰組人生?が始まりました^^
PR
リク
🐕

★: リク(小哲丸号)  ♂

2009年2月27日生まれ
(大阪 摂州宝山荘)

祖父 小黒清丸号
祖母 小白琴姫号
父  小貴丸号

祖父 小真竜号
祖母 小梅号
母  小悠姫号

家族の中でボクが一番、エライです。当然でしょ。

ブログ村
最新コメント
ビジター
バーコード
カウンター
ninja

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]