忍者ブログ
...... ~ 摂州宝山荘生まれの豆柴リクの成長記録 ~
Twitter
過去の栄光
ペットストリート フォトコンテスト
H22/3/8~H22/3/14掲載

「みんなおっちゃん。おやじ度選手権!」入賞
生後728日。 体重5.6キロ。

もうちょっとで2歳になります♪


今日は、検査をしてきました。
去年の12月初めに去勢手術をして以来です。




赤い文字で書かれているところが、範囲をちょっと越してるところのようです。


やっぱりウチのガキんちょは、ちょっと歯を見ようとすると、ウ~・・・。
ああ、こういう所で色々バレるのね^^;
そうです、私はリクより下の位置なんでゴザイマス。。。。

やっぱり、リクはちょっとアレルギーの傾向にあるみたいです。
アブナイアブナイ・・・・。
やっぱり、カリカリの柴専用+ボーロ+ガム+煮干し しか与えられません。
何が出るのか分からないし。

ま、調理中にほ~んの少しだけ、キャベツを食べる時はありますが♪

基本、それ以外は与えません。


そして、ちょっと脱水ぎみだと。
そうやら、この子は動物病院とか、緊張する所に行くと脱水ぎみになるようです^^;
確かに、家を出る時に水を飲んでも、動物病院に着いたら(車で10分以内)ハァハァします。


・・・・そんなにイヤなのかw・・・・


ま、基本『問題ありません』と言う事で♪


ただし、爪切りの際は酷かったです^^;

平日の午後は比較的すいてるので、その時間に行きました。



若い先生に「リクちゃん見るの久しぶりだね~♪」と言われ、覚えててくれたんだ!!と舞い上がる親w
我が子はブルブル。。。
健康診断のお注射はとってもおとなしくておりこうさんだったんだけど・・・。

爪切りになると豹変。



ひゃんひゃん、きゃ~~~~ん!!! きゃんきゃん!!
う~~~~~・・・。
きゃんきゃん!!!(院内に響き渡る)


ま~じ~か~よ~!!!


お前はいつからそんなに臆病になったんだ???


奥から見える看護婦?(と呼んでいいのかな??)のお姉さんたちが、いっせいにウチの診察室を覗きこんで笑います。
しかも、私が抱えていると甘えるので、別のお姉さんに抱えてもらいます


それでもやっぱり、響き渡る悲鳴^^;


ここで出るのが・・・・そう、ボーロの登場♪

一瞬でおとなしくなりました♪(そんなwww)



センセとお姉さんに苦笑されながらも「オヤツにはかなわないよね~♪」とフォローを受け。。。



ああ、母さんはちょいと恥ずかしいよ・・・・



もし、と~ちゃんが連れてったらとうなるのかな???
リクの中では

と~ちゃん>自分>か~ちゃん

のハズなので♪




今度は、と~ちゃんお休みの日に、連れてってもらおうね!!!
PR
リク
🐕

★: リク(小哲丸号)  ♂

2009年2月27日生まれ
(大阪 摂州宝山荘)

祖父 小黒清丸号
祖母 小白琴姫号
父  小貴丸号

祖父 小真竜号
祖母 小梅号
母  小悠姫号

家族の中でボクが一番、エライです。当然でしょ。

ブログ村
最新コメント
ビジター
バーコード
カウンター
ninja

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]