忍者ブログ
...... ~ 摂州宝山荘生まれの豆柴リクの成長記録 ~
Twitter
過去の栄光
ペットストリート フォトコンテスト
H22/3/8~H22/3/14掲載

「みんなおっちゃん。おやじ度選手権!」入賞
2か月分を一気に書き上げw



・2013年9月24日

4歳6か月28日
生後1671日
体重6.30㎏

褒められました!先生に!!
1か月で0.2㎏も痩せられたの、凄いね♪って!!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

そーです、じ~ちゃんに大量にもらっていたオヤツと、お昼のガムを無くしただけで…。
今まで、ゴハンの量を1日10だとしたら『朝5、昼ガム、夜5』を食してましたチビさん。
ダイエットを始めてから、『朝4、昼2、夜4』の合計10を食べ、ガムを減らしました。
その効果でしょうか♡
デブわん→イケわんへと成長を遂げています(多分)



・2013年10月26日

4歳7か月29日
生後1703日
体重6.15㎏

うおおおお!また痩せてる!飼い主は膨張してるのに!!

この日は、か~ちゃんの友達が遠方より遊びに来ていました。
なので、病院へ連れて行ったのは、(二日酔いの)と~ちゃん。

どうもね、リクさんは爪切りが本当に大嫌いなようで。
院内中に響き渡る声で鳴き叫びますw マジでww
もう、ホントにビビリなんだからぁ♡ ←バカ親
この日はどうか分かりませんが、私が連れて行くときは爪を斬られてる最中にリクの顔を覗き込んでいます。
先生が切ってくれている間は、(腕が傷だらけの)おね~さんがわんこを抱っこしてくれる病院のようです。
なので…。
ひょい、と覗くんですが、先生、足さえ触っていないのにリクさんキャーキャー♪
やるな、お前。おね~さんにアピールか…(*゜ー゜)フッ。

なーんて考える余裕のないリクさん。
病院の駐車場に着いただけで分かるんですね、人間ではありえないくらいのガクブルっぷり。
子供の頃は、キャーキャー騒いでた爪切りもお菓子一つで大人しくなっていたのに♪
さすがに4歳にもなれば、菓子ごときでは騙されないようです(笑)


そんなリクさんですが、毎日元気に暮らしています。
時には大暴れし、時には白目むきーイビキかきーでオネンネしながら♪



ひっぱりっこしよーぜー♪(当然全力で)
間違って手かじっても、気付かなかった事にして(*^^)


とーちゃんの仕事中、とーちゃん専用イスを奪いベッド代わりにしてんだ。
幸せ♡と~ちゃんのニオイ、安心する♪
大好きな靴下とおんなじニオイ(*^^) ←え


M字開脚!!(パカッ)
目指すはエロテロリスト、インリンオブジョイトイ(懐)
俺の辞書には「緊張感」という文字は無い。
元々「喰う」「寝る」「遊ぶ」「噛む」「吠える」しか無いが。

そして夜、か~ちゃんにくっ付いて寝るのですが時々耳元で「ぷー」してくれます。
無臭だから良いけど!!バカ親だから許すけど!!
耳元なのもまぁ良しとするけど!!
その後、何事も無かったかのように「ぴー」と鼻息を立てて眠りこけます。
役得誰得俺得だな…。



自宅より、急に早朝思い立ち、突然数時間もかけて海へ。
リクの耳が飛んでいくかと思われたほどの強風でした♪ (by襟裳岬)
が、草むらにぷりぷりっとしたンコは微動だにせず(人間が飛ばされそうだったのにw)
ンコ袋がバタバタして、ンコ回収にエライ時間かかりました(*^^)

そんな感じで、ブログは進まずもリクさんは元気に暮らしてます\(*^▽^*)/
PR
リク
🐕

★: リク(小哲丸号)  ♂

2009年2月27日生まれ
(大阪 摂州宝山荘)

祖父 小黒清丸号
祖母 小白琴姫号
父  小貴丸号

祖父 小真竜号
祖母 小梅号
母  小悠姫号

家族の中でボクが一番、エライです。当然でしょ。

ブログ村
最新コメント
ビジター
バーコード
カウンター
ninja

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]