忍者ブログ
...... ~ 摂州宝山荘生まれの豆柴リクの成長記録 ~
Twitter
過去の栄光
ペットストリート フォトコンテスト
H22/3/8~H22/3/14掲載

「みんなおっちゃん。おやじ度選手権!」入賞
気付けば5月も終盤!!…時が経つのは早いものです(放置し過ぎ)

・2014年3月30日

5歳1か月2日
生後1857日
体重6.0㎏


・2014年4月25日

5歳1か月29日
生後1884日
体重6.05㎏


この頃は少しずつ散歩していたので体重が前よりも減っていたようです(今はどうした)
そして、ありとあらゆる(とまではいかないけど)ハーネスを試してみました。


もちろん、今まで使っていたコレは×。

メガネハーネスも購入してみましたが、やっぱりダメでした。
うちの子は、気管虚脱なうえ、首?の骨の間から咳する度に肺が飛び出るようで。
普通はナイらしいです。
なので、とにかく、押さえられる範囲を出来るだけお腹側にしなくてはなりません。
メガネハーネスを逆側にして付けてみましたが…歩きにくそう(苦笑)


そこで!見つけてみました。気管虚脱の子にはいいんじゃないでしょうか。


コレです。 → ヤフー店

ウチの子は軽く測って胴が46センチ程だったので、念のためSLを購入。
ブカブカでした(汗) ←冬の服着た時用に決定。
Sサイズで買い直しても少し大きいくらい。
これ、凄くイイです。散歩していても咳が少なくなりました。

ただ!一度、めちゃ引っ張られて肩からスルッと抜けた経験がありまして…(何っ!?)
まぁ、偶然の体勢でしかも一度でしたのでそこまでしょっちゅうある事じゃないと思いますが…。
ということで、やんわりと首輪を付けることに。


万が一、ホントに万が一また抜ける事があっても、首が引っ張られ逃げることはないと思われます。
ぐげってなるけど。ぐげって。
逃げられるよりはイイし?






こんな感じ??

体のサイズにピッタリ合わせられれば問題ないと思います。
ウチの場合、あまり締め付けられないので少々緩めですが。
気管虚脱の子で、特に肺が飛び出やすい子には一番いいと思います
(注:個犬差あります)

とりあえず、私が怠けなければ散歩は何とかなるようになりましたw
問題は飼い主の性格のようです♪♪♪

PR
リク
🐕

★: リク(小哲丸号)  ♂

2009年2月27日生まれ
(大阪 摂州宝山荘)

祖父 小黒清丸号
祖母 小白琴姫号
父  小貴丸号

祖父 小真竜号
祖母 小梅号
母  小悠姫号

家族の中でボクが一番、エライです。当然でしょ。

ブログ村
最新コメント
ビジター
バーコード
カウンター
ninja

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]