忍者ブログ
...... ~ 摂州宝山荘生まれの豆柴リクの成長記録 ~
Twitter
過去の栄光
ペットストリート フォトコンテスト
H22/3/8~H22/3/14掲載

「みんなおっちゃん。おやじ度選手権!」入賞
朝、2週間に1度ごとの包皮炎の検査に行ってまいりました。
綺麗に洗って「うん、もうきっと大丈夫だね」的な感じで終わったわけですが。

体重 6.25㎏
生後 2899日
7歳11か月7日

一度帰宅しリクを父に任せて買い物へGo
そのまま午前中はうつらうつらとしてたのですが…
昼少し前に何か様子がおかしい…座っては立ち座っては立ちを繰り返し…
もしかしてまたヘルニアにでもなったんだろうか…

動物病院の時間がもう既に間に合わなかったので腰痛の薬を貰いに行くにも午後からの時間待ち。
そうこうしてるうちに…
一応食欲はあったようなので昼食は食べました
(うちは1日分のカリカリを3度に分けて与えてます)

そして13時10分。食べたもの大量に吐く(2回)
ええっ!?一体何が!?
その間の複数回にわたる下痢
何で!?…午後からの診察までまだ時間が…
午前中使った車は父がすでにお遊びに乗って行って無い。
ツレに電話して仕事抜けられるか確認。
14時10分。再度嘔吐。
今までは走ってトイレに向かって出してたのに全く間に合わずに絨毯の上に水分のみの下痢。
ああもうダメだ。
ちょうど良くツレが会社を抜け出してくれて再度動物病院へ。

体重6.0㎏

ええっ!?この数時間でそんなに落ちたのか…!!

その頃にはどうやら落ち着いてたらしく、激しい腸の鳴りもなかったようで…
血液検査とレントゲンを受け、問題ないようなのでかなり大きい注射を2本打って帰ってきました

胃がからっぽの中、夕食抜きになりましたがとりあえず治って?良かった




腰痛なのかと思いましたが、わんこさんが腹痛に襲われてる時こういう体勢をするそうです。




暫くはずっと安静にねんねしてました…
PR
今回は内服薬なしで洗浄のみ
未だペロペロ舐めるのはやめてくれませんがそれでも順調のようです
黄色いモノもあまり見えません

体重 6.30㎏
生後 2885日
7歳10か月24日

さて、さぼりまくりなブログです。
リクの成長記録のために頑張ります(調べたいことがあり日付を遡るととても便利)

2017年1月6日

7歳10か月10日
生後2871日
体重6.40㎏

薬が明日でなくなるので本日中に動物病院へ
未だ正月休み中のようなものなのか病院はそれなりに空いてました
院長先生以外、3人のお姉さんたちがリクの周りを囲んでくれて話しかけてくれたんですが、いつもは女の子大好きなリクでもやっぱりおちんちんを洗浄されてる間は何も考えられません
余裕がありません、意識は宇宙の向こう側。

キレイキレイにしてもらって本日もスッキリ綺麗なおちんちんになりました♪
2016年12月29日

7歳10か月2日
生後2863日
体重6.45㎏

包皮炎の様子の確認です
(その前に1週間でこの体重の増量にはビックリですが朝ンコしてなかったようで)
前回書き忘れましたがおちんちんの中?を洗浄もしてもらいました
そして今回も綺麗にしてもらい(意識が宇宙に飛んだかのように目を真ん丸にして固まってました)また10日間ほどの抗生物質をいただき今日のところはこの辺で。

みなさま、よいお年を♡
2016年12月22日

7歳9か月25日
生後2856日
体重6.30㎏

ここのところ暫くリクさんの様子がおかしかったので病院に報告してみました
おしっこする時が凄く変な感じでやたらとおちんちんを舐めてたのです
その結果…【包皮炎】というものになっていたようです
うああああ、ごめんね、もっと早く気づけば良かった…
黄色い膿のようなものが出てきていたので抗生物質を1週間分いただいて欠かさず飲むことに。

また1週間後に病院に向かいます!
リク
🐕

★: リク(小哲丸号)  ♂

2009年2月27日生まれ
(大阪 摂州宝山荘)

祖父 小黒清丸号
祖母 小白琴姫号
父  小貴丸号

祖父 小真竜号
祖母 小梅号
母  小悠姫号

家族の中でボクが一番、エライです。当然でしょ。

ブログ村
最新コメント
ビジター
バーコード
カウンター
ninja

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]