忍者ブログ
...... ~ 摂州宝山荘生まれの豆柴リクの成長記録 ~
Twitter
過去の栄光
ペットストリート フォトコンテスト
H22/3/8~H22/3/14掲載

「みんなおっちゃん。おやじ度選手権!」入賞
本日、2投稿目です。 まぁ珍しい♪

実は今、わんカートを探しています。

欲を言えば、取り外しが出来て犬バッグにもなり、カートにもなり。
だけど、カートではいかにもバッグですってのがイヤで~。
で、なるべく、リクはオスワリしてる状態で外が見える。
で、ちゃんと網がついている事。

ただし、バッグにした時にはドーム状の網が平らになるのが良い。

・・・・・・。

なかなかナイんですw

しかも、毎回使うというワケではないのであまり値段が高くなっては・・・。
公共の乗り物の時にはカートから降ろして犬バッグに入れるという手もありますが、ウチのリクはワガママなので、何度もアチコチに入れられるのは、かなりのストレスになりそうな気がするんです。


でもね~

色々買っては、そんなに頻繁に使用してないんですよね~




コレは、リクの防災関係が入ってます^^ 
人間用はリュックなので、リクのはナナメ掛けに♪




コレは、父ちゃんがバイク運転している時に、母ちゃんが後ろに乗ってその間にリクがこのバッグに入ってお出かけします♪
固いので安全なんですね^^
上の小さい方のフタを開けて顔が出せます。
飛び出し防止が上についてるので余裕で飛び出せるのが難点。
何とか工夫せねば。




一番使われている、移動用(人間一人の時)。
助手席に乗せてます。
最初、ハコの中にリクを入れてたのですが、中にシーツを敷き詰めて高くした事で、外が見えるようになって楽しそうです。
(重くなったが)
フワフワしてるので、ガタガタ振動にも安心♪






一瞬で作れるサークルです。ちょっとした時に便利。
重たいケージを持って行かなくても、軽いしバッグのようになってるので
持ち運びに便利!!




レラで購入した、あまり最初の頃しか使っていない布バッグの2代目。
少し大きいし、体にくっつくから安心するかもしれませんが、安定しないので(何故かハート型)最近はあまり使ってません。
折角なので、何かの機会には使いたいが。




コレは動物病院専用バッグです♪
小さいし、必要最低限しか持っていかないので便利^^


さて、お散歩バッグはこれでもか!!ってくらい犬系では購入してますがw
移動関係ではこんな感じデス。


あとは、ウチも転勤族なので、車で移動出来ない時の為にカートが欲しいなって思ってます。
PCでアチコチ探してますが、重いし遅いしなかなか開かないしでイライラw
でも、沢山調べられるのがやっぱりネットですよね~。

以前、天使のカートを欲しいなって思ってましたが、高いですよね~。
キャリーバッグにした時のドームもちょいとデカすぎるし・・・。

なかなか、私の理想は難しいんでしょうかねぇ^^;

PR
リク
🐕

★: リク(小哲丸号)  ♂

2009年2月27日生まれ
(大阪 摂州宝山荘)

祖父 小黒清丸号
祖母 小白琴姫号
父  小貴丸号

祖父 小真竜号
祖母 小梅号
母  小悠姫号

家族の中でボクが一番、エライです。当然でしょ。

ブログ村
最新コメント
ビジター
バーコード
カウンター
ninja

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]