忍者ブログ
...... ~ 摂州宝山荘生まれの豆柴リクの成長記録 ~
Twitter
過去の栄光
ペットストリート フォトコンテスト
H22/3/8~H22/3/14掲載

「みんなおっちゃん。おやじ度選手権!」入賞
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面白すぎました! 沖縄~♪ 楽しかった!

10月21日~10月24日までの旅行。
初日と最終日はほぼ移動だけで終了でしたが、最高でした^^

18日に実家に帰ってリクを預け、一通りの世話を紙に書いて壁に貼ってきました^^;
じ~ちゃんと初めての二人暮らし。
何とかイイコで居てくれたみたいです☆


初日の女満別空港。
てか、飛行機に乗ったのなんて、何年ぶりだろう??
もう、覚えてないくらいかもしれない(笑)
しかも、女満別は初めて。

最初は高齢の方や、妊婦さん、幼い子供がいる方々が乗るんですね~。
知らなかった(笑)
が、しかし! 随分早くから放送がかかってて、車いすの方は早めに乗ってたのに、いつまで~も、子連れのお母さんがやってこない。
一般客がズラ~っと並んでるんだけど、モチロン入れない。

待ちくたびれた所で、赤ちゃん抱いたおばあちゃんらしき人と、上の子を抱いたお母さんがのんびりと。。。

・・・出発が15分遅れました・・・


乗り継ぎの羽田についたのが、那覇行きの便が出る10分前を切ってました。
空港のお姉さんについて、みんなでダッシュ!!
「間に合って下さい~!!」

ギリギリのところで何とか間に合いました。。。


そして、那覇空港では・・・
到着の時に、トラブった飛行機が緊急着陸してて、コチラが降りれずに、40分ほど旋回。

レンタカー借りて、4~50分ほど離れたホテルへ。
9時近くに着いたものだから、チェックインの手続きの前に夕飯を食べてきてくださいとの事。

いや~。初日から色々ありすぎて面白かったです(笑)

それから、美ら海水族館やら、古宇利島、アメリカンビレッジやら斎場御獄、おきなわワールド、琉球ガラス村、国際通りなど、2日間で何とか制覇(笑)

お昼ご飯も食べ忘れ、気付けば真っ暗・・・みたいなw


ハードだったけど、楽しかったです!


一番怖かったのは、北海道では確実に「一方通行だろ!」ってトコが普通にお互いに通れる!!

普通に入ってったらビックリするほど狭くって(1台しか通れない)対向車のタクシーが来て、「あ、一方通行だったのね~」って思ったら後続車がwww
ぎゃ~!!ですわ(笑)
ハンドル切って、ミラー畳んで、もう、ぶつかってもイイ覚悟で通り抜けました^^;

タクシーのおじちゃんはイラついてたみたいだし
(私が運転してたので見る余裕もなかったけど、友達が教えてくれた^^;)
お客さんのおばさまたちは、暖かく笑って見守ってくれたらしいです^^;

きっと、タクシーのおっちゃん「レンタカーのくせにこんな所走るな」って思ってたんだろうな~^^;


だって~。。。。 国際通りの中、駐車場を探してたんですもの。。。

通り過ぎて、戻ろうと思ったら、怖い道に入っちゃったんだもん。。。


仕方がなかろう~~~!!


などなど、色んな出来事があったけど、すんなり行くよりは、多少のトラブルがあった方がイイ思い出になるよね!!
ということで丸く収めました(笑)

私がちょっと離れて一番年下だったので、やはり街なかの疲れるところは私が運転しないと!と意気込んだ結果がコレでして(笑)
ね~さん達が運転したらもっとステキに走れたかもしれない^^;




その間、リクは、じ~ちゃんに散歩に連れてってもらって遊んでもらって、とりあえず満喫していたようです^^
土日にと~ちゃんが、私の実家にリクを迎えに行った時は「これでもか!」ってくらい大はしゃぎしていたようです^^


そんなリクへのお土産は、と~ちゃん、か~ちゃん、リクがお揃いのTシャツ!



サイズがなく、微妙に小さいんだけど、着せたらやっぱり固まられました。。。
そんなに着るのイヤかい?? (´;ェ;`)ウゥ・・・
家族でお揃いなのよ?? (〒_〒)ウウウ

鼻にシワ寄せて噛まれながら脱がせると、大喜び。。。



ちっ・・・・



親の心、子知らずなんだなぁ・・・・

(着たくね~ボクの気持ちも知らんくせにっ!)と、思ってんだろうなwww
PR
リク
🐕

★: リク(小哲丸号)  ♂

2009年2月27日生まれ
(大阪 摂州宝山荘)

祖父 小黒清丸号
祖母 小白琴姫号
父  小貴丸号

祖父 小真竜号
祖母 小梅号
母  小悠姫号

家族の中でボクが一番、エライです。当然でしょ。

ブログ村
最新コメント
ビジター
バーコード
カウンター
ninja

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]